夢日記

夢で見た内容を公開

▪️

 

土屋アンナがベリーショートになって私の家の階段に座っていた。私は土屋アンナの恋人(男性)の視線になっていて、「素敵な髪型だね、髪の色をショッキングピンクにして色落ちを楽しむのもいいんじゃないかな。色落ちすると、桜色になるんだよ」と言った。アンナは髪型を褒められて照れていたけど、ピンクにしたら?という発言には怪訝な表情だった。

 

同じ場所で人だけが変わった。私は、私のようで私ではないショートヘアの女性になっていた。あと1人見たことのない女性がいて、その隣にはキムテヒョンがいた。3人で色々話しているとテヒョンが「うーん、何か…姉さんの髪の毛すこし臭いませんか?」と言って私の髪の毛を嗅ぎ始めた。私は夢の中で寝起きだった。私は「なんだとー!?」と言ってテヒョンの顎をつかむと、「あんたおにぎりみたいに顔が小さいな?? 転がすぞ!!」と訳の分からない脅しをした。テヒョンは口を開けてケラケラ笑っていた。

 

歯ブラシを収納する容器の色が、ピンクと青しかなく、男と女をはっきり区別するのが馬鹿らしいと思い始めた歯ブラシ製造会社が、これからはパンダだ!と言ってベイマックスのような丸い胴体に、頭をパンダにした容器を開発した。全長100mくらいのある容器に、それまた同じくらい大きい歯ブラシが収納された。パンダの目が光っていた。

 

目覚めると私は広瀬アリスになっていた。さっき見たのは夢の中で見た夢で、私(アリス)は「夢かぁ…」と思っていた。ツイッターに夢の内容を投稿するとバズってしまい、家族に自慢した。家族はみんな芸能人でお母さん役は優香だった。みんなお肉を食べたくてよだれを垂らしていた。おばあちゃん役の芸能人がカメラ目線で「働かないでいるのがそんなに楽かね!!!」と叫んでドヤ顔をした。

 

私は初恋の男の子と一緒に、和食料理屋みたいなところでカウンターに並んでご飯を食べていた。2人とも和服を着ていた。色々話をしていたけど、よく思い出せない。

コンビニの横にある駄菓子屋を見て、懐かしいなぁと思った。