夢日記

夢で見た内容を公開

2016-01-01から1年間の記事一覧

わたしは書店で働いていて、水曜日のカンパネラのコムアイみたいな彼女と斎藤工みたいな彼氏のカップルが来店してきた。 コムアイみたいな彼女が、「デュエルカードの⚪︎⚪︎というデッキを探してるんですけど」と申し訳なさそうに聞いてきた。わたしがパソコン…

ツイッターで知り合った人と「セックスしましょうか」という話になって、ラブホテルに行くことになった 待ち合わせ場所にその人が来ると、緊張していたわたしは慌ててしまってスマホを落とした 人ごみの中でその人が輝いて見えた デニム生地のワイシャツを着…

飼い猫を海に捨てて、新しい猫を飼った 小学生と大人たちで法律のことを学ぶ番組に参加していた クレジットカードのことや、学校で行われる歯科検診のことについて熱く議論を交わした ポケモンGOで近所にカビゴンが2体出てきて、見たことないポケモンも出て…

わたしはモデルの波瑠となっていた。 木造で、レトロな雰囲気の駄菓子屋さんみたいなところに入ると女の人が家族を連れてきていた。 「蚊だと思ったら街だった っていう店名だけどどこに蚊がいるの?」 と女の人が店の主人に言うと、 「ありゃ、本当だな ど…

ツイッターで知り合った友だちにLINEでメッセージを送ったら、下書き保存してたメッセージを誤って送ってしまった。下書きの内容はわからない。(LINEに下書き機能はないけど) 家のリビングでずっとノートパソコンを使ってて、ふと気づくとデスクトップ用の…

覚えてる限りのことを。 全長100メートルはあるリムジンの中は半分以上がお風呂になっていて、わたしはその中でゆっくり浸かっていた。後ろを見ると弟もいて、湯の色がわたしはピンク、弟は青だった。 気がつくとリムジンはただのバスになっていて、車内には…

インターネットで知り合った女の子と遊びに行って、プリクラでも撮ろうか?という流れになったのだけどわたしは何故か家に帰っていたしばらく部屋でごろごろしてから「あ!!プリクラ撮るって言ってたんだった!」と思い出してその子と遊んだデパートにまた…

大塚寧々とクッキー屋さんでお茶したわたしは着替えが遅くて10分くらい遅刻していた

24時間テレビみたいな感じの番組がやっていた。湯のみに絵の具をつけて海の中を描く企画で、ただ筆と湯のみのアップ。わたしはテレビを観ている人ではなくて、テレビカメラの視点だった。白、赤、青、など鮮やかな絵の具でどんどん描かれる海の中の世界。結…

同級生と弟の同級生4人組が夜、ジャングルジムみたいなところに座って、水しぶきを浴びながらバイトがあるとか恋人のこととか語り合ってた。わたしたちはそれを映画館で観賞していた。その映像のコメントを芸人のパンサーがしていて、盛大にスベッていた。洞…

ジャルジャルが皿洗いをするふりをしてあんぱんとみたらし団子を作っていた。夢の中でまたアルバイトをしていた。わたしは2階フロアを担当して、パートのおばさんといっしょにゴミ捨てをした。1階の人が手伝いに来た。ゲームの話をしていたけどよく思い出せ…

リリーフランキーが女の人を死なせてしまった話をしていた恋人だったらしい腕時計が金色で、ピカピカしていた家の時計がすべて狂ってしまっていた携帯電話の時計も夜更かししたくて正確な時間を知りたかったのに時計がぜんぶ狂ってるからもう何が何だかわか…

何のツイートだったのか忘れたけれど、1万リツイートを達成した興奮していた道端に薬が落ちていた 袋ごと

広い公園にいた自動販売機の裏側をのぞいたら、「間違えて他の飲み物を買ってしまわれた場合にはこの裏から入れ直してはダメです」と張り紙がしてあって、「結局ダメなんかい!」とツッコミを入れたチラチラと、ハムちゃんズの映像が流れていたけど詳しくは…

前歯と左下の歯が全部抜けていた前歯がとても大きくて思わず写真におさめていた

同級生の男の子が壇上に上がり、本名を明かしていた

三四郎の小宮が「米粒のキャラクターが好きで、最近は公明党がつくった米のキャラクターが好き」とテレビで公言していたマグカップで人を殺すゲームを外国の街でやっていた躊躇ったりしちゃダメ夢の中でもスマホをしてて、ガラケーに戻したいなと言っていた

高校にいて、女の子がひそかにいじめを受けていた死ねとか書かれた黒板を、わたしではない女の子とジャニーズらしき男の子が消してくれていたいじめられている女の子は、「わたしなんかリボンを植物の茎に変えるしか能がないからさ」と言いながらリボンをピ…

あさり入りであさりスープ仕立てのカップヌードルを食べた絶品だった母親は鶏肉が入ったカップヌードルを食べていたけどなんか不味そうだったハムスターのゲームを進めたわたしは同級生(女子)と音楽を聴いていたのに、ブラマヨの吉田が今、君たちが観てるM…