夢日記

夢で見た内容を公開

▪️

 


1人は子持ちの離婚経験者で、1人は彼氏がいるというレズビアンカップルが出てくるアニメを家族と観ていた(それってレズじゃなくてバイなんじゃないかと目が覚めてから思ったけど夢の中では完全にレズとして扱っていた)。

子持ちの女性は娘が3人いて、そのなかの1人(小2くらい)がお母さんに向かって「ブーーーース!」と叫んでいた。彼氏がいる女性のほうが「ちゃんと叱ったほうがいいよ」と言うと、子持ちの女性は娘が泣き叫ぶまでキツく叱っていた。

男性キャラが出てきて、女子高生になった子持ち女性の娘に「夕方なんだから早く帰ったほうがいい」と言うと娘はバイクになって河川敷の階段を駆け下りていった。びっくりした男性が振り返ると、そこには口裂け女みたいに顔が歪んだ黒髪の少女が立っていて男性の叫び声で終わった。

結局このアニメはホラーアニメだった。

家族と観ていたからなんだか微妙な空気になった。


場面は変わり、私は専門学校みたいなところで授業を受けていた。何の授業なのかはよく分からなかった。先生が男性のお年寄りだった。授業が終わったら外国の歌で英語を学ぼうみたいなコーナーがあって、QUEENの『I Was Born To Love You』を歌った。私は、「hir と harは同じ発音なんですか?」とか色々質問を投げかけた。

神田沙也加が授業に参加していて、学生時代から英語は堪能だったんですか?と誰かから質問を受けていた。「英語は全然できなかったなぁ。神社に行ってお参りばかりしてた」と回答していた。つけまつ毛をつけていて、肌荒れが目立っていた。