夢日記

夢で見た内容を公開

 

(飛び飛びです)

 

わたしは、家から抜け出すために港みたいなところにいた。

本の束を持っていたと思う。

ダンジョンにジムトレーニングの機械が置いてあった。テレビでは、SMAP×SMAPラーメンズが出演していて、ダンスしていた。和雑貨がちらりとよぎっていった。

 

二度寝して見た夢)

 

鈴木奈々が、サングラスとパジャマ姿で夫と子ども(架空)といっしょに車に乗っていた。夫も同じ格好だった。かなりチャラチャラしていた。

侍の女の子と現代の男が結婚するという映画を観た。激しいアクションシーンもあった。

 

舞台は飛んで、わたしは女の子たちといっしょにいた。同級生もいた。わたしは財布を自慢して、ちょっとファッション雑誌をチラ見せした。一年も前の雑誌なのに、「○○ちゃん、その雑誌持ってるなんておしゃれだね!」と言われた。

「えー?一年前の物だよぉ?そんなことないってー」とわたしはとてもにやにやしながら言っていた。嫌なやつだった