夢日記

夢で見た内容を公開

 

イエローモンキーのギタリストが、ギターだけのソロコンサートを開催するという情報がアップされた

サイトに載っていた画像では、ホールみたいな場所でお客さんの前でギターを演奏している菊地英昭の絵が水彩で描かれていて、動いていた

それをずっと見ていると、次第にメンバーが増えていって、最終的にイエローモンキーとbrainchild'sのメンバーのみんなで演奏している絵になった

わたしはツイッターにこのことを投稿しようとしたけれど、なぜかうまく文字が打てなくて四苦八苦した

 

鏡台の上にたくさんのイヤリングをぶちまけてしまい、そこはなぜか水浸しだった

イヤリングがびしょ濡れになった

 

 

わたしは本屋で本を売っていた

おじいさんがエクセルの本を探していたので、案内した

 

そこからなぜか場所が家の居間に変わり、鏡台がレジになっていた

女性が1冊の本を買いに来た

「USA」というタイトルの本だった

 

「1512円です」言ったのに、女性は112円だけを払って、本も受け取らずテーブルについて、ほかの店員と話し始めた

わたしが、「あの…1512円なんですけど…」と話しかけると女性は怪訝そうな顔をした

 

もう一度小銭を見て、嫌な予感がした

もしかしてと思い、数えてみるときっちり1512円だった

申し訳ありません!と女性に謝った

 

カバーをかけて、ビニル袋に本を入れて渡すと、女性はビニル袋の端っこについていた細長い透明のビニルの切れ端が気になったらしく、大げさに口をあけて驚いていた

綺麗に切れ端を切った別の袋を渡した

 

「思い出すなぁ、僕、これでブローチをつくりました」

 

と、外国の男性がビニルの切れ端を持って、話し始めた

「ブローチ?」とわたしが聞くと、

「そうです。ブローチを作って街で売りました。みんな、買ってくれて付けてくれた」と嬉しそうに話してくれた

 

「いいね、自分が作ったものをみんながつけてくれるって」

 

と、わたしは自分が作った缶バッジのことを思いながら応えた