夢日記

夢で見た内容を公開

◾︎

 

 

夜の交差点、赤信号で車は停止してて、わたしは運転席にいた

メイクブラシでファンデーションをつけていると青信号になってしまって、あわててアクセルを踏むと右折ゾーンにいた車にぶつかりそうになった

ペーパードライバーだから夢の中でもペーパードライバーだった(というか最初からやり直したほうがいいレベル)

一方通行の場所は停止線が長いということは覚えていて、ここは一通、ここは一通じゃないと言いながらふらふら運転した

ブレーキを踏む力が弱くてすぐに動いてしまう

 

杏林堂薬局があったのでここで休もうとすると、駐車場がほとんどバイク専用で焦った

いちばん隅っこに停めた

つんくが店長で、店員と雑談していた

交差点にいたときは彼も同乗してたのに、出発と同時に彼を置き去りにしてきていた

 

どうしようと思っていると、彼がやってきた

「車のGPSでたどりついた」

と言っていた(交差点から5キロも離れている)

 

そこでなぜか薬局ではなく、旅館に入った

疲れたなぁとふたりで寝そべった

突然、彼が自分のものをわたしに突き出してきた

わたしは疲れたから無理 というと彼は不機嫌になった

 

彼は「H一」と書かれた指輪をだしてきてわたしに見せた

それは「八一」と書かれているらしいのに彼の字が汚くて「八」が「H」に見えた

 

部屋の電話が鳴り、出てみると「お部屋のフィッティングが完了しました」とのことだった

 

「僕たち泊まりじゃないのにね」と彼は焦って旅館の人に言いに行ったけど、あの様子じゃキャンセルできないなと思った